秋色のハーブガーデン。

今朝はようやく、秋らしさが・・・。
昨日までは真夏日。この時期考えられない暑さです。
3連休のはじめ・・・伊賀地方も秋晴れ。
久しぶりに撮影にお出かけです。
私の住む伊賀地方名張より車で約50分。
途中ワインディングロードや林道を経て、
何時も良く行くメナード青山ハーブガーデンに。
今はセージフェスタが開催されています。
園内はセージがちょうど満開。色々な種類が咲き誇っています。





半袖では肌寒い気候で、カラッと晴れた空は心地よく。
新鮮な空気を胸いっぱいに・・・。
最高の季節です。
今日はルミックスの600ミリの望遠レンズと14ミリの超広角レンズ。
そしてお気に入りのPENTAX MX−1を用意。

時折、強い風が吹き近接撮影に苦労しましたが、秋を満喫。
売店で買った青山高原の天然の水を含みながらパシャッツ!











鳥さんも迎えてくれました。ホオジロさん・・・なかなかジットしてくれません。
セージとのコラボには失敗しましたが。


セキレイさんは歩道に沿って・・・。
ポーズを決めてくれました。

気持ちのよい朝の始まりです。

                                つづく。



おまけ。
以前、アップした可愛いお魚クリップ。
今回は又また実用性抜群のクリップをいただきました。
何時も有り難うございます。



食欲の秋。
お腹の脂肪が気になります。
そこで、インタ−ネットでポチッと、注文。
トクホの黒ウーロン茶。
脂肪シャットアウトです。
はたして効果はあるでしょうか(汗)。