春分の日。

朝から、穏やかな良いお天気です。
最近は週末のお天気が悪く・・・足腰の調子も今一で・・・。
しかし、今日は久しぶりにお出かけです。
流石に祭日・・・駅前の駐車場は満車。

冬鳥さんもそろそろ飛び立つのでしょうか。


大阪城公園には、桃の花が咲き始めたみたいで。
鳥さん撮影用の望遠レンズと桃園撮影用の広角レンズを携えて・・・。

JR環状線森ノ宮駅を降りて・・・
大阪城の入口付近は植木市が開催されています。
何時ものことですが、中国人の観光客が・・・。

お堀の側を歩いていると、アマチュアカメラマンの姿・・・。
珍しい野鳥が居るかも・・・。
ちょっと聞いてみました。
なんと、ヒレンジャクが・・・
(来週アップします)

続いて・・・目的地の桃園に向かって・・・。

ほぼ満開です。
シャッター連写です。




高層ビルを背景に。


大阪城を散策中、速度制限の標識が・・・ちょっと桃ノ木とコラボしてみました。


遅咲きの桃ノ木もあって・・・まだまだ今月中は楽しめそうです。

おまけ。
大阪城リレーマラソン2015が開催されていました。
家族や友達同士の参加者・・・色々なコスチュームでの参加者など楽しそうです。


良いお天気で良かったですね。