1月も残り…。

今週のお題「お気に入りの一着」

早いもので、2016年1月も後1日。
年明けから国際情勢や経済は大荒れ。
芸能界や政界も波乱づくし。
お天気も暖冬かと思えば、急激に冷え込み。
関東方面はまだまだ雪の心配が…。

私の住む伊賀地方も連日の冷え込み。
しかし、今年は雪が少なく昨日今日は雨模様です。

今日は愛車の1年点検、購入後2年目となり、リーコール対応とあわせて
ドッグ入りです。
今日も家でくつろぎます。

さて、今週のお題「お気に入りの一着」
最近はお出かけ時のアウターとして重宝している、ちょっぴりしゃれな
Abercrombie&Fitchのウェアー。
はやりのカモフラージュカラー…年甲斐もなく愛用しています。


今回は便利グッズやちょっと気になった商品を紹介します。
テレビで宣伝していた「あかパックン」とPITTA MASK。

インターネットで検索し、早速ポチッと注文。
「スーパーあかパックン」はお風呂の湯船に浮かべて使用します。
カッパのキャラクターで癒しグッズですね。
効果はあまり分かりませんが、お湯がきれいになったかも(笑)。


もう一点のPITTA MASK。
比較的リーズナブルで3回まで洗って使用できる、花粉対策マスク。
99パーセントの効果があるようです。
まだ使っていませんが、これからの季節に活躍しそうです。


私はどちらかというと、新しいものが気になるタイプ。
困ったものです(汗)。

来週からは2月です。
関東方面はインフルエンザの注意報が…体調管理でこの冬を乗り切りましょう。