立春も過ぎて。

伊賀地方は今朝も冷え込んでいます。
家にいると、一日中ストーブのお守りになるので、思い切ってお出かけ。

大阪城公園に鳥さんを撮影に…。
午前9時頃に到着。
JR森ノ宮駅下車…。いつものコースへ。
鳥さんの水飲み場から市民の森へ。

中国の春節をひかえて、最近は又観光客が増えています。
やっぱり大阪城公園も、観光バスで駐車場がいっぱいです。

すごいパワーです。

さて最初に出会ったのは シロハラさん。
とりあえず、パチりッ!

小さな鳥さんの群れに紛れて…メジロさんのカップル。

カワラヒラさんのカップルも…。

ちょっとピンが…あまく。

ビルをバックにジョウビタキさんの雄。

珍しい鳥さんは見かけませんが…バードウォッチング楽しめます。

この後、いつものコースに…大阪城のお堀を巡って梅林に向かいます。
つづく。