我が家に…。

今朝は雨模様。
最近は寒暖の差が激しく、伊賀地方も朝は氷点下…日中は温度が上がります。

ついに、風邪をひいてしまいました。
喉の痛みから鼻づまり…今日は体力回復のため休養。
しかし、確定申告などやることが多く…。


先週の11日、庭に出ると珍しく野鳥さんが…。
ジョウビタキさんです。逃げずに近寄ってきます。
伊賀地方の野鳥さんは、スバシッコクッてすぐに逃げるのですが…。
餌でもくれると思ったのでしょうか。
近くから撮ってみました。
可愛いですね。


2月6日に撮影した大阪城公園の野鳥さん…パート3です。
特に珍しい野鳥さんは、見つかりませんが…バードウォッチングが楽しめます。
ジョウビタキの雌さん

アオジさんも

モズさんが

ヤマガラさんです

野鳥さんの水飲み場では…水浴びを

大阪城の冬鳥さんでした。