地震。

4月1日、近畿地方地震
会議中(大阪)久しぶりに大きな揺れが…。

震度3〜4ぐらいです。
携帯から警報が…数秒経って。

何事かと思いましたが…。被害は無いものの怖いですね。

伊賀地方の桜もほぼ満開。
駅前や私の住む住宅地も春の訪れです。

しかし、少しひんやりします…花冷えでしょうか。
明日はお天気…下り坂。
季節の変わり目ですね。

さて、先週に引き続き 「伊賀上野森林公園の今」〈3月26日〉
冬鳥さんは、あまり見かけずに散策中。
偶然に狐さんに遭遇。

その後、春リンドウを求めて サギソウ園に。
ようやく、春リンドウが咲き始めていました。
まだ、小さな花がチラホラ…よく見ないと気がつきませんが。

踏まないよう大切に育てないと…。

園内をほぼ一周。
駐車場近くのコテージ側で…小さな影が。
一瞬、カワラヒラさんをとらえました。

最後にいつものミヤマホウジロさんのポイントに…。
小さな丘には春が訪れています。

丘の周りでコゲラさんの群れが…。
コツコツと木を突いています。


冬鳥さんとも、そろそろお別れですね。