日帰りバスツアー2。

ようやく、秋らしくなりました。
台風も過ぎたみたいで、久しぶりの秋晴れ。
日中は暑くなりそうです。

しかし、来週からは雨模様。セプテンバーレインでしょうか。

昨日は秋の定期健康診断。
半日ドッグです。

夏バテ気味で、体調不安でしたが おかげ様で健康状態良好です。
体重は1キロの増加どまり、骨密度は95%と同年齢で比較すると120%。
しかし、バリューム(レントゲン)検査は辛いです。
ようやく、今朝になってホッとしました。

さて、先週に引き続き会社のレクレーション、日帰りバスツアーの様子です。
名張市赤目にある「三太夫』で伊賀牛を堪能した後、同じく名張市にある青蓮寺湖のブドウ園で巨峰狩り。

ぶどうの見分け方を教えてもらって…早速一房…甘み抜群です。
しかし、何房も食べれるものではないですね。
お土産をもらって帰路に。
私は地元なので、途中で下車。


お土産は、珍しいブドウのお酢を買いました。

朝夕の気温差が激しい日々…体調管理注意しましょうね。