自然災害

21日午後2時過ぎ、スマートフォンの警報が…。
会議中の事です。

数秒後、揺れが発生。
会議を中断して、テレビをつけると…鳥取県震度6弱地震
大阪市の勤務先…3階会議室でも。
震度3です。
このところ、熊本大震災より東方向に地震が移動しているようです。

珍しい鳥取県地震
改めて地震の恐さを感じます。
日頃の心構えが大切ですね。
被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。


さて、冷え込みも厳しくなってきました。
風邪気味の方も見受けられます。
私は月末にインフルエンザの予防注射を受けます。
体調管理大切ですね。


思い出のカメラ。
来年に向けて、部屋の片付けも本番。
カメラも今はデジタルカメラが主流。
若い時に買った一眼レフのフイルムカメラが出てきました。
オートフォーカス機能付きが発売された当初のカメラです。
モーターで被写体を追っかけます。

望遠レンズも物入れの奥から…てっきり紛失したかと思っていました。
処分するのも気になるので、コレクションに加えます。

Nikon F501

そろそろ、冬物に衣替え準備をしなっくっては。