そろそろ11月。

一雨ごとに、寒くなってきました。
来週からは、可成り冷え込んでくるようです。

いよいよ、夏背広をクリーニングに…。
クールビズは31日で終了し、火曜日からはネクタイ着用です。

ちょっぴりオシャレ感覚です。


さて、少しずつ片付けにかかっていますが、思い出の品が又々発見。
第2次大戦中に使われた双眼鏡です。
かなり、痛んでいますが、実際に砲兵が使っていたものです。
私のおじさんが、残したもの。
子供の頃の自慢の双眼鏡でした。

さすがに、砲兵が使ったもので、精度は抜群。
遠くまでくっきりと…遠足時に持って行くとみんなの注目を浴びました。




最近は、東シナ情勢やISなどのテロの恐怖…平和が一番ですね。