3月3日ひな祭り。

いよいよ、春めいてきました。

花粉も飛散が始まり、大変です。
このところ、月に1回の更新となってしまいました。

先週の日曜日、大阪城公園に行ってきましたが、大阪城公園も様変わり。
駅テラスなどがオープンして、大勢の人たちで賑わっています。

当日は、マラソン大会や、ジャニーズJr.のイベントで特に大混雑。

トイレは行列です。

ちょうど時期的に、梅林が見頃と云うことで…。
満開まではもう少し…多分今日ぐらいは最高でしょう。

大阪城をバックに…。

梅の香りが…。

ふと見ると、アマチュアカメラマンの人だかり。
梅の花の合間に「ジョウビタキさん」が。

長いレンズを持って行かなかったので…アップは出来なく(汗)。
久しぶりの鳥さん、撮影でした。



おまけ
早朝のお月さま。