7月1日。関西方面も梅雨明け間近…

関東方面では梅雨明け発表が…。
例年より可成り早い発表です。台風の影響か、連日の猛暑。
突風・竜巻・豪雨の被害が出ています。

被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

6月18日に発生した、大阪北部大地震
昨年、3月に引越をして1年と数ヶ月…思いもよらない大地震に遭遇。

震度6弱を経験しました。
私はいつも早めに出社するので、会社に到着後 間もなく地震が…
2階フロアーなのですが、大きく揺れました。
幸いビルの被害は軽微…エレベーターも2時間後ぐらいに復旧しました。
北区の自宅に電話するも10分ほどはつながらず…心配しましたが被害も無く一安心しました。

震源地に近い事から、親戚などから心配のメールが届き感謝です。

大阪周辺も交通機関はほぼ不通。翌日は加賀方面へ出張のため心配しましたが、
サンダーバードは90分遅れで、何とか目的地へ。ヤレヤレです。



私はこの6月末で、会社生活も一区切り。
7月からは1年契約非常勤勤務となりました。
とはいえ、当面週に4日は出社の予定(短時間勤務)の予定ですが…。
46年強の会社生活にいよいよ終止符。
早いものです。
人生百年時代と云いますが、これからは健康な人生を有意義に過ごしたいものです。
と云うことで、6月は外食続き…体重コントロールに苦慮します(汗)。

これからも、月1回のペースで更新予定ですのでよろしくお願いいたします。