不安定なお天気です。

昼間は比較的暖かだったのですが、夕方から小雨が。冷えてきました。今日は大先輩から頼まれた可成り古い写真、65年ぐらい前のモノクロ写真を修復。以前に一度修復していたのですが、データが小さく再度一からレタッチを。水で濡れたプリントは白く剥がれ、修復に予想外に手間取り、約4時間かけてカラー写真に。消滅している部分があり思うようには仕上がらなかったのですが、何とか満足してもらえるレベルまで修復したつもりです。本人の許可が無いのでアップ出来ませんんが、機会があればアップしたいと思います。戦争前の写真で、日の丸の旗を畳んで肩からタスキがけに。制服、制帽姿は凛々しく当時の若者の力強さを感じました。
京都タワーの写真をアップします。JRの駅ビルに写り込んだ姿です。残念ながら上部が入っていませんが(汗)