たまゴッチ。

この前、たまゴッチ復活のニュースが。この前流行ったのはもう、15年ぐらい前だと記憶します。東京に赴任中、百貨店の外商の担当者と話をしていて、「今なら手に入りますよ」と。まだ流行りかけたところなので。と云うことで5ヶ入手。会社の女性陣や知り合いに渡しましたが、皆大喜び。その後は全く手に入らず。私もしばらくは面白くって、遊んでいましたが、世話をしてあげないと、家出をしてしまいますので、その内ほったらかし。今又再燃。携帯電話からデータをダウンロード出来るらしいです。流行は繰り返されますね。当時のたまゴッチが残っていたので、アップします。ついでにポケットピカチュウも。


御堂筋のイルミネーション。やはりウインドウに写り込んだイルミネーションは夢があると思います。