切手シリーズ。No.1。

今日から切手シリーズをアップします!
その前に、予想だにしない雪。帰り駅に着くと積雪!もちろんバスはチェンを!まさか降るとは思っていなかったので(汗)。約20センチです。明日は駅迄、車は無理なので、バスで!。家の周りの雪かきです。そのままだと、足がすっぽり埋まってしまいますので!スコップ片手に・・・。
タイトルの切手のお話です。子供の頃。小学校から中学ぐらいの時期に切手収集が流行。記念切手の発売日には郵便局は長蛇の列です。私も少ない小遣いから工面して列びました。シートの方が値打ちが出ると云うことで、出来るだけシートを購入。今見ると当時の時代背景が分かります。今日は、卯年にちなんで、昭和38年発売の卯年の記念切手です。年がバレますが(汗)。
記憶にあるでしょうか(笑)

後ろは東京オリンピックの記念切手です(後日又アップします)