切手シリーズ。最終回。

ちょっと早いですが、今回で最終とします。締めくくりとして、現在の天皇陛下、当時は皇太子殿下のご成婚の記念切手です。昭和34年から、はや半世紀、民間人の正田美智子さんと「テニスコートでの自由恋愛」での画期的なご成婚で、日本中が「ミッチー・ブーム」にわきました!皇室も変化の時代です。美智子皇后様は本当に努力されたと思います。現在の天皇陛下の愛も想像を絶するものだったと思います。昭和38年には名神高速道路が開通、昭和37年には、福岡県北九州市洞海湾にかかる戸畑区若松区を結ぶ橋、日本における長大橋の始まりであり、建設当時は東洋一の吊り橋「若戸大橋開通」。まさに経済発展など時代の変化が激しい時。その時代に記念切手ブームがありました。
以上が私のコレクションの一部です。お付き合い有り難うございました!

下は使用済み切手。この時代は、お菓子のオマケなどに付いていたり、募金活動の一環など、使用済み切手収集の楽しみがありました。