家庭用ゲーム機。シリーズ1。

今日から、家庭用ゲーム機のシリーズを掲載します。今は任天堂3DSが発売され、凄い売れ行きですね!ソニーPSPポータブルは、モンスターハンター3のヒットで、これも快進撃。家庭用ゲーム機も一段落。今は携帯用ゲーム機の旋風が・・・。私もご多分に漏れずDSやPSPで遊んでいます。しかし、難しいのですぐにギブですが(汗)。
さて、家庭用ゲーム機の登場は、やはり任天堂の「ファミリーコンピュータ」ですね。1983年発売で14,800円、当時としては高価なゲーム機ですが、スーパーマリオブラザーズの登場とあわせて爆発的に販売!そのグラフィックの綺麗さと、コンピュータの効果音は子供はもちろん、大人迄 虜になりました。伝説のゲーム機ですね!その後1986年ディスクシステムが登場。その容量の大きさと更なる進化に驚きました(汗)。
今回のシリーズ1では、ファミリーコンピュータディスクシステムをアップします。

私は、新しいモノが好きですぐに買ってしまいます(汗)。多分、まだ動くと思いますよ!押し入れの奥から出してきました(笑)