オーディオマルチカメラ・D-snapを語る(笑)。

今日は、ゲーム機ではありませんが、アイデア商品を紹介します。2003年にパナソニック製、携帯型SDマルチカメラが発売されました。 それはデジカメ、シリコン オーディオ、そしてICレコーダなど3つの機能を1つの筐体に収め、さらにMPEG-4録画機能を搭載した、当時としては画期的な製品でした。そのデザインの良さとコンパクト性で、ついつい買ってしまいました(汗)。映画の「トゥームレイダー2」で、主演のアンジェリーナ・ジョリーが使っているシーンがあります!スパイ関係の映画には、ぴったりな先進的なスタイリングとコンパクト性から採用されたのではないかと?
再放送された映画を観て、買ったのを思い出し、引き出しの奥から出してきました。
※話は変わりますが、今日近くのスーパーに買い物に行ったら、任天堂3DSを売っていました。思わず買いたくなりましたが、何とか我慢しました(汗)

当時はSDカードもまだ高く、小さな容量。当然記録画素数も今より極端に小さく画質は現在と比べ物になりませんが・・・。