好きな、道具(ツール)。

今日も相変わらず、寒い一日でした(汗)、いつまでも風邪がスッキリしません(汗)。
鼻が・・・。
ちょっと雰囲気変えて、ツールを紹介します。万年筆とルーペです。
万年筆はパーカーの「スターリングシルバー」です。気に入って2本目です。
しかしキャップがアマく、まだ使えるのですが胸にさしていると、抜けるので、机の中に!。シルバーのクスんだ感じが好きです。もう廃バンですが(汗)。
 もう一つはルーペ。ちょっと独特な形をしています。主に、写真選びに使います。モデルの表情や、商品の写り具合など、目に見えにくい細かい部分を拡大し見るルーペです(ポジフイルムを見るとき使います)。基本はカラービュアーの上において使います。折りたたみ式で携帯に便利です。下の部分にメモリが付いていて、比率の目処が分かります。このルーペは、取引があった会社のディレクターから貰いました。私は入社から10数年間 宣伝業務をしていましたので・・・。