今週のお題で!

今週のお題「ブログと私」

ブログを始めて、毎日ネタ探し。書いている内に、自分探しをしているようで!。
結構 毎日続けるのは苦労しますが、「年間の本」にするのを目標に。
ブログのお友達も出来、楽しいです。「楽あれば苦あり」でしょうか(汗)。

さて、今日は初代iMacを紹介します。1998年発売、そのオニギリ型デザインが、当時は新鮮で画期的! マックはノートタイプのMacBookをそれ迄使っていましたが、可愛らしくて買ってしまいました(汗)。最初はWindows からパソコンを始めたので、その資産は使えなくなりましたが、マックの使いやすさを実感した機種です。その後Windows パソコンに戻り、又、今主力はiMacディスクトップ浮気者かも(汗)。
グラフィックスとパソコンの使いやすさは、やはりマック。DVDや一般ワープロなどはWindows が便利です。現在ノートパソコンはWindows を使っています。
さて、何台あるのでしょうか、ダメですね(笑)
と云うことで、初代iMacをアップします(残念ながら動きませんが)!