ブログ、日常に戻すのも・・・。

昨日から、ブログを日常に戻しましたが、正直迷ってます。まだまだ余震が続く中、電気については、計画停電が始まりました。予定より実施は遅れていますが、明日からは拡大しそうです。今日は、勤める会社の千葉工場に乾電池やポリタンク、懐中電灯など送りました。特に乾電池は無いようで、皆さん困っています。必需品から優先して救援を期待します。
しかし、そうは云っても何とか平常心を保たないと、パニックに陥ります。被災者の皆さん頑張って下さい!
今日は、テレフォンカードをアップします。阪神淡路大震災の時は公衆電話が一番つながりやすいと云うことで利用しましたが、今は公衆電話はあまり見かけなくなりました。携帯電話が主力で、若い人は加入電話より携帯に頼っています。その意味でも連絡体制の変化により今後の対策に課題が残ります。今は、ほとんど見かける事が少なくなりましたが・・「阪神ターガース」優勝のテレフォンカードをアップします。阪神ファン以外の方はすみません・・・(汗)