今日は、お昼から曇ってきました。

3連休と云えど、特に行きたい所もなく、休養。お昼は近くのスーパーで「すがきやのミソバターラーメン」を食べました。結構混んでいて・・・待ち時間30分。そろそろ、お米が足りなくなって、買いにいったのですが、10キロの袋入りが無く、唖然と!。5キロ入りのメチャ高いものが少し残っていましたが。別のスーパに行くと、沢山準備されていて。これは何なのか?・・・。さすがに単一の乾電池は無かったです。伊賀地方も東海地震が心配です。変な雲が、伊賀上野で撮影されました!しかし、そんな事、気にしてたら生活が出来ないので、気にしないようにしてます。これ以上のパニックは避けないと!!!
さて、イラストをアップします。
2002年、九州大学工学部の学生さんが私のイラストをHPで見つけ、使わせて欲しいと!快くOKを出しました。テレビなどで有名な鳥人間チームやロボコンチームの学内公開企画「サイエンスワールド2002」に使いたいと云うことで。結局ポスターに使ってもらいました。ちょっと私のイラストは、奇妙かも分かりませんが、その学生さんには気に入ってもらえました(汗)