京都、銀閣寺から哲学の道へ。

関西地方は、桜満開情報が。いよいよ本格的な春ですね。
しかし明日、明後日のお天気は下り坂(汗)
日曜日当たりが、ピークみたいです!
桜の季節は短いですが、その事がより、桜の花の良さを・・・。

今日は、銀閣寺とお別れして、哲学の道迄つながる参道を歩いてみます。
参道には色々なお店が列びます。
京都名物の八つ橋、京漬け物、そして可愛い小物など・・・。
ブラブラ、キョロキョロしていると、可愛いお店を発見!
創作工房 「うさぎの さかあがり」。今年は卯年なのでちょっと寄ってみました。
店内はうさぎ一色!
うさぎのお雛様や置物、着物柄で可愛いつくりです。
お土産に、ちっちゃなお人形と、ストラップを買いました。



お土産で買った、ちっちゃな「うさちゃん」