神戸、北野異人館・総集編。

今日は台風の影響で朝から雨・・・と思いきや、少し晴れてきました。
勢力は少し落ちてきたみたいで、スピードも速まっています。
  しかし、今日一日は雨模様、まだまだ大雨等油断が出来ません・・・。


 神戸、北野異人館・・・一人撮影旅 通算15回目となりました。
いよいよ、総集編・・・4月29日から一ヶ月、早いものです。
 神戸三宮から、新神戸方面に歩き、オランダ坂→「うろこの館」→
  「山手八番館」→「北野外国人倶楽部」→「旧中国領事館」→「風見鶏の館」
 →北野通り→「英国館」→「洋館長屋」→「ペンの家」→「旧パナマ領事館」
 →北野坂→三宮・・・のコース。
 結構回りました。
  明治後期の建物を始めとした北野界隈、北野天満宮やお洒落なお店
                       など、神戸ならではです。
 震災を克服した神戸の街、約半日 楽しませてもらいました。
                    お付き合い有り難うございました。
(撮影&編集syunsyun)

 サタンの椅子に座るsyunsyun・・・とか。