滝谷の菖蒲園、パート9。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 雨の日は、基本的に家の中ですが・・・。
     しかし、写真のシャッターチャンスも結構あります。
  木々の緑から・・・滴が。 表面張力で葉っぱの上に水滴。
           霞がかかった、山の景色。 お花畑も幻想的です。
 カメラが濡れないようにしないと、いけませんが・・・。
面白い作品が仕上がります。
     これも一つの、「雨の日の楽しみ方」でしょうか。


 今日は引き続き、菖蒲園の写真をアップ。
  この前から小さなお友達をアップしていますが、もう一人?仲間入りです。
やはり、望遠レンズで、蜂さんを追いかけている時、偶然に写り込んだ
                          イトトンボさんです。
 白い睡蓮に蜂さんがお仕事中。その左下で花びらに、ぶら下がっています。
 小さいので、拡大して、その下にお母さんを・・・。
                親子と思ってもらえば・・・(汗)
(撮影&編集syunsyun)