久しぶりの一泊二日。出張。

 月曜日から火曜日にかけて、石川県加賀市山中町に出張。
  サンダーバード加賀温泉駅へ・・・
      そこから車で山中温泉の入り口の目的地まで。
    場所柄、宿泊場所は温泉です。
   ビジネスホテルより「愉快リゾート(山中グランドホテル)」
                の方が安くって、温泉にも浸かれて。
       すべてセルフですが、気兼ねなく泊まれます。
   夕食、朝食ともにバイキング。
  やはり、週中は高齢者の宿泊客が多く、
           温泉を楽しまれてるみたいです。

   帰りは加賀温泉駅でお土産を・・・。
  名物の娘々まんじゅう(にゃあにゃあまんじゅう)と、加賀の棒茶。
         金箔入りコーヒー「かなざわ物語」
  変わり種は、駅の休憩所で電車を待っている時に、
              若い女性がお菓子の棚をひとつかみ・・・
       何かと思って、お菓子の棚を覗くと
 「ブラックサンダー」 若い女性に大ヒット中の
       キャッチフレーズに思わず買ってしまいました(汗)・・・
  ココアクッキークランチです。
         味は分かりませんが(汗)好奇心満々で(笑)
  ちょっとした、お土産話でした。

(撮影syunsyun)