ならまち。近鉄奈良駅から・・・カメラ片手に 総集編とお題。

今週のお題「お弁当の思い出」
 台風はゆっくりとしたスピードで・・・。
おかげで、雨の被害が・・・。
まだまだ、崩落・洪水に気をつけないと。


 お題「お弁当の思いで」・・・ずいぶん昔の話になります。
小学校の頃は、基本的に給食。脱脂粉乳に金属製の容器・・・。
余りおいしいと云う思い出は残っていません。
タマに、お弁当の時(冬)は、石炭ストーブで温めてもらった記憶があります。
中学、高校とお弁当。
成長期でお腹が空くので、どか弁です。
ぎっしりと、ご飯を詰め込んで・・・。
しかし、母親の愛情がこもったおいしい弁当でした・・・梅干しも定番で。


「ならまち」7月9日にぶらりと散策してから12回目になり、
  いよいよ最終回です。
何時もの通り、まとめてみました。
近鉄奈良駅からゆっくりと歩いて、約1時間半ほどブラブラと。
世界遺産元興寺や格子の家、老舗のお店など・・・
しかし当日は可成り暑つくって「ならまち」
            の半分も見る事が出来ませんでした。

次回は季節が良くなってから再挑戦です。
お付き合い有り難うございました。
次のシリーズお楽しみに・・・。