お題と新しいレンズ。

今週のお題「おすすめの本」
「おすすめの本」と云うより、今読んでいる本の紹介をします。
通勤時間を利用して、iPad2で(電子本)楽しんでいます。
一冊目は、「蹴りたい背中綿矢りさ著、インストールの作家です。
二冊目は、「僕が愛した歌声」春江一也著。
ふとした事から小さな女の子と出会い、彼女の歌声に・・・。
感動します。
三つ目は、まだ読んでいる最中ですが「戦国忍者列伝」。
     伊賀・甲賀、根来などの忍者を紹介しています。
       特に私の住んでいる伊賀地方の忍者には興味があります。
 四つ目も今読んでいます。「魔王」
     伊坂幸太郎著。不思議な力・・・自分の思っている事を、
       相手にしゃべらせられたり・・・その能力に目覚めて・・・。

   電子ブック、以前に任天堂DSで読みかけましたが、
               画面が小さいので、集中出来ず。
     iPadは普通の本を読むように集中出来、
           音楽聞きながら・・文字も拡大出来るので重宝です。
  おすすめをと云うと二冊目の「僕が愛した歌声」でしょうか。
              電車の中で読むと、感情が高まって(汗)。


 話は変わりますが、
  今日、PENTAX Qの新しいレンズ「フィッシュアイ」が届きました。
  コンパクトで比較的安価。絞値は5.6固定でマニュアルフォーカスですが、
      深度が深いのでピンもバッチリ。良く写ります。
 標準レンズとフィッシュアイレンズのテスト撮影をアップします。
    フイルター処理で、ノーマル・鮮やか・色選択(赤)
                 ・ポスタリゼーションなどを・・・。
(撮影syunsyun)