地元三重県「名張市(隠)」秋のイベント。

11月も中旬になりましたが、まだまだ不安定なお天気です。
今朝も8℃とはいっても、余り寒さは感じません。
湿度のせいでしょうか。
今週末もお天気は下り坂・・・。
来週からは、寒くなると云うことですが、紅葉の見頃は何時頃に・・・。


とは云うものの先週の土曜日・日曜日は好天に恵まれイベント日和でした。
以前にも地元、名張市の紹介をしていましたが、
今回は12日・13日の両日に旧市街地「初瀬街道」を中心に楽しいイベントが・・・。
スタンプラリーに参加しました。
「隠(なばり)街道市」です。
藤堂邸や宇流富志弥神社(式内国史現在社にて主祭神宇奈禰命は神武建国の始め一国の瑞穂と氏族の安泰を祈願するために祭祀される)、江戸川乱歩生誕の地など数々の歴史ポイントを散策。
ちょっとした運動不足の解消でした。
(撮影syunsyun)

















おまけ:地元朝市。ダイコン安いっ!