お題の「ねむい」・想い出のアルバム4。

今週のお題「ねむい」
春眠暁を覚えず。。。と云うとおり、
     朝起きるのが辛いですね。
 まだまだ、朝は寒く 布団からも出ずらく・・・。
     ようやく、出勤時も薄明かりが差し込んできました。
  来週から電車の時刻表も変わり、
     そろそろカラダも春モードにかえなくっては・・・。
 
今朝は、久しぶりに愛車を洗車。
 黄砂などで洗車を躊躇していましたが、可成り汚れたので・・・。
  
          サッパリしました。
  洗車を済ませて、
     住宅地の入り口にある神社までカメラ片手にお散歩です。
 心臓破りのS字カーブ沿いには梅の花が満開です。
  深呼吸をしながら・・・春を感じて・・・。
 


S字カーブの下から見上げると青空に梅の木が映えています。

途中、鳥さんが・・・。
鳥さん、撮影を考えていなかったので 超望遠レンズを持ってこず・・・。
あぁっ! しまった。
神社のそばで、鳥さんたちは春色を求めて鳴いています。


カワラヒラさん(合成前の写真)



カワラヒラさん(梅の花との合成です)を初撮影。



さて、想い出のアルバムもパート4。
子供の頃、自宅の前のお宅の前で パチり。
当時は木造の平屋建てが中心。
道路も国道以外は舗装されず・・・木の電信柱が懐かしく思い出されます。

当時の写真袋・・・まさに昭和ですね。