3月も、後一週間。

 23日の彼岸の明けも過ぎ、いよいよ3月も・・・。
          気温差の激しい今日この頃です。
   昨日の土曜日は、出勤のためブログの更新が遅れました。
 寒暖の差が大きいので、通勤時の服装に悩みます。
     しかし、春休みに入ってか、学生さんの姿も少なく、
                    電車は空いてきました。


 桜前線も今年は早くなり、関東方面では今日あたりが満開とか。
        伊賀地方は、まだ少しツボミが膨らんだ程度です。

   急激に春が近づき過ぎて行こうと・・・。

 土曜日出勤の昨日は、会社帰りに心斎橋から難波まで歩いてみました。
 流石に土曜日ともあって、大勢の人出で心斎橋筋はラッシュ状態です。
  大丸百貨店で開催中の「ウルトラサンクスフェスティバル」。
     1万円以上買うと抽選が出来ます。
 私は19,950円購入で1回抽選のところオマケで2回。
 残念ながら「桜パンダチャン」のシールとティッシュ・・・
                        参加賞でした。
          残念・・・汗



 我が家の庭も、少しずつ春の兆しが・・・。
東側の片隅に・・・小さな花が咲いています。
     よく見ると・・・仏の座が。
  マクロレンズでパシャリッ!



 そばには、昨年刈り込んだはずのラベンダーも・・・

 そしてペパーミントも・・・。

 何処からかパンジーも・・・。

                   春ですね。