いよいよ、クールビズ。

私の勤める会社でも、いよいよクールビズ
来週よりノーネクタイです。
しかし、お天気は不安定。
朝晩はまだ、ヒンヤリすることも・・・。
温度差が激しく日中は夏日近くまで温度が・・・。


さて、10日の金曜日。
会社の共済会幹事の打ち上げ会。
一年間ご苦労様でした。
  と云うことで、大阪心斎橋「あまの井」へ。
落ち着いた和風のお店で、旬の日本料理がいただけます。
一年間を振り返り、色々と話が盛り上がり・・・。
週末のひとときでした。


話題は変わりますが、又またインターネット通販で
   パソコンのボタンをプチッと。
 コンパクトデジタルカメラを買ってしまいました。
  お手頃価格の、レトロタイプ。
昭和のイメージでフィルムカメラを意識したデザインです。
 多少オオブリですが、扱いやすくピント合わせもバッチリ。

PENTAX MX1です。
5月3日発売の新機種。
大口径レンズでボケ味が楽しめ、
 1センチメートル接写もバッチリ。
早速試し撮りをしてみました。
PENTAX MX!

 


カゴ






今日は朝からあいにくの雨。
ハーブガーデンでの試し撮りは出来なかったのですが
次回には・・・。