お盆休みも・・・。

お盆休みも今日が最終日。
       明日から出勤。
 ブログ更新は最近土曜日に決めていましたが
                 少し早めに・・・。
      今週は土曜日出勤です。
 お盆休みはこの夏最高の暑さ。
         各地で40℃超え。
 伊賀地方も37℃台。
       そろそろ、体調を整えないと・・・。


 お盆休みは遠出を避けて、お墓参りと映画観賞。
       通勤以外は大阪に出かけないのですが、
    久しぶりになんばパークスへ・・・。
 昔懐かしいタイトル。。。「ローンレンジャー」を観に。
  今は映画館で列ばなくてもインターネットでチケットが
                   購入出来、便利です。
  早々に昼食を済ませ、なんばパークス内のチェアーで時間調整。
 ゆったりとソファーで、外の景色を観ながら・・・
     ひと時、外の暑さを忘れます。

 グリーン一いっぱいのなんばパークス


 時間まで休憩して・・・。
  ジョニーデップのインデアンのトント、
      流石にみせてくれます。
  「キモサベ(友達)」とカラスに餌をやる仕草が印象的です。
 機関車のアクションやユーモア、ローンレンジャーの正義感と
       現実の姿・・・。画面に見入ります。
 ローンレンジャーのテーマ曲や、「ハイヨーシルバー」の叫び・・・。
  昔を思い起こさせて・・・エンディング。
  しばし、暑さを忘れました。



その後、阿倍野に移動。
   気になっていた、アベノハルカスへ。

アベノハルカスを見上げる。


天王寺界隈も大きく変わりました。
 天王寺ステーションビルが
    木造から生まれ変わった昔の姿(幼少時代)。
  市電やトロリーバスが走っていた当時(学生時代)が
           懐かしく・・・。
   今はステーションビルが印象深い当時の想いでかも。
    ハルカス(近鉄百貨店)沿いの阪堺線は今も健在。

  子供の時は南海平野線が・・・走っていました。


 ハルカス前の歩道橋より天王寺公園通天閣をのぞむ。

 お盆休み・・・懐かしい青春時代など一瞬甦りました。

おまけ。
夏は冷たいお茶で・・・。




















         次回の更新予定は8月24日の予定です。
  夏風邪や熱中症に気をつけましょうね。