久しぶりに京都へ。

鳥さん探しに・・・。
冬鳥さんのシーズン。今年は積雪も多く鳥さんの活動も例年と少し違うみたいで・・・。
期待を込めて早朝より京都府立植物園に・・・。
京都に住む兄貴と合流して、案内してもらいました。

朝9時30分スタート。

思ったよりも寒く無く、梅林から様子をうかがいます。
昨年2月8日に来た時は、ルリビタキさんのオスが・・・。
今年はどうかと・・・ちょっぴり不安ですが。
園内を散策しながらチャンスを待ちます。

初めに出会ったのはシロハラさん。
結構近寄れました。



園内は春を感じさせる草花も・・・顔をのぞかせています。
ホウレン

ユリワリイチゲ



見つけました!
ジョウビタキの雄さんです。
初撮影で緊張感が走ります!

梅林に・・・。
パシャ、パシャ。



梅を夢中で撮影している女性の側に・・・。

まだまだ、出会えそうな予感が・・・。

ハーブティを飲みながら一旦休憩です。
やはり、京都府立植物園は野鳥の宝庫・・・。
次回に続きます。