久しぶりに京都へ3(完)。

今日は春分の日
しかし、少し冷え込んでいます。
お天気は不安定で・・・予定では大阪城の桃園に撮影予定でしたが迷っています。
3連休の会社が多いようですが、私は明日土曜日は出勤。
と云うことで本日ブログの更新を・・・。


前回に引き続き京都の春をお届けします。
今回は、京都府立植物園の「早春の草花展」・・・3月23日まで開催。
そして、宝ケ池の鳥たちです。

春を感じさせる花々が・・・。
お気に入りのコンパクトカメラ「PENTAX MX1」で・・・。
接写1cmの機能が役立ちます。
シネラリア

その他にも色々と・・・目を楽しませてくれます。





一息ついて・・・京都国際会議場に向けて。
宝ケ池に到着。
少しミゾレ状の雨がパラッツと・・・お天気が心配です。
しかし、オシドリさんがカモさんと遊んでいます。
何時みてもオシドリさんはキレイです。



カイツブリさんも元気です。

アッ! ここにもジョウビタキさんの雄が・・・。
国際会議場付近で私たちを見送ってくれました。

3回にわたり、京都の春をお届けしました。
ようやく来週からは暖かくなるとか。
桜のたよりもチラホラです。