地元探訪2。

前回に引き続き、地元探訪・・・。
伊賀地方、名張市にある「夏見廃寺」を紹介します。
展示館の裏側の斜面に広がる廃寺跡。
ひっそりと裾野を見渡しています。
記念碑



古を想いおこせば



ツグミさんもジッとしてお出迎え

イカルさんは、素早いです

ちょっと外れにシメさんが・・・

少し注意して探すと、市内でも野鳥さんに出会えます。
1時間余りブラブラと・・・
歴史を感じながら。

夏見廃寺は名張市中央公園の一角にあります。
その中央公園では恒例の桜祭りが・・・。
しかし、毎年大勢の人出で・・・お花見も躊躇します。

 今年は、私の住む住宅地の桜を愛でに・・・。

今朝は又寒さが戻ってきました。
昼からは、お天気も悪くなるみたいなので、
朝のうちに住宅地入口の心臓破りのS字カーブをウォーキング。
そのあと、展望公園の桜を・・・パチり。
5,500歩 4.1キロを早足で・・・。良い運動になります。



伊賀の山々を望んで

眼下に広がる名張市

桜も今週がピークみたいです。
春の季節を感じながら週末はリラックスですね。