夏休みが始まりました。

今週のお題「海か? 山か?」
学生たちは夏休み。
いよいよ夏本番です。
若い人はどちらかといえば、海がよいでしょうね。
私は最近海には行くことがなく、ましては水泳はトンと
          ご無沙汰です。
暑さが苦手なので、山にでも行って・・・
   野鳥撮影や草花の撮影を楽しみたいです。
しかし、現役中はナカナカ休みが取れなく、もう少し頑張らないと…。

さて、カーナビのデータが更新され作業にかかろうと思いましたが、
私のパソコンはマック。。。
ダウンロード用のアプリケーションソフトがウインドウズしか対応していないので、ディラーに頼もうと思っていましたが、
  以前からサブのモバイルパソコンを買おうと思っていたので、この際購入を検討。
インターネットで検索していると意外と安価で高性能パソコンが買えるみたいで・・・。
マザーボードで有名な台湾大手のメーカー「ASUS(エースース)」を購入。
4万円未満で買えるとは・・・びっくりです。
インターネットで例の通り「ポチッ」翌日アマゾンから届きました。
 配送は迅速で驚きです。

早速、データーをダウンロード。
地図データは大きいので、何と3時間もかかり・・・何とか。
更新に成功しました。

ウインドウズの最新 OS 8.1 慣れるまで少し時間がかかりそうです。
・・・と云うことで、この3連休はパソコンの研究(笑)。

昨日は私の住む団地の夏祭り。
来週の土曜日は花火大会です。お天気になると良いのですが。