台風11号。

8月に入っての台風。珍しいですね。
特に今年の台風はスピードがゆっくり・・・。
その為に各地で大雨の被害が出ています。
昨日の夜から伊賀地方も大雨警報が・・・。
近鉄電車の難波から鳥羽・名古屋方面に行く大阪線
榊原温泉付近で大雨による運行不通。近年珍しいです。

九州や四国では、大雨被害。これから中国・近畿・東海も要注意です。
進路にあたる皆様方・・・くれぐれもお気をつけて下さい。


さて、撮影もママならない今日明日。自宅で台風の様子をうかがうばかりです。
郵便ポストに地元情報誌「リィーガ」が・・・届いています。
8月は「伊賀の國 忍者映画祭り」の特集です。

地元への思いが生んだ映画の祭典。
伊賀を舞台にした映画も上演されます。


その他、グルメの特集とか・・・

時節柄、三重県の花火大会情報も・・・。
今日明日の予定は残念ながら無理かも。




窓の外は、本降りです。
無事に台風が通り過ぎれば良いのですが。