2014年も後10日。

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)
早いものでもう12月後半。
忘年会シーズンまっただ中ですね。
街ではクリスマスのイルミネーションがキレイです。


私は毎年、年末に恒例・・・自分にプレゼント。
リーガルショップで靴を買います。
クリスマスセールと云うことで、テディーベアの縫いぐるみがもらえます。
毎年のことなので、沢山のテディベアーちゃんが・・・。
大家族になりました(笑)。

今年のクマさん。

さて、先週のつづき。
12月10日・11日に東京出張。
早朝に靖国神社に参拝。
その近くにある、武道館に立ち寄りました。
大銀杏がお出迎え・・・。

ちょうど矢沢永吉のコンサートが開催。

ファンが早朝より待ち構えて・・・。
ちょっと不思議な風景です。
どの車も矢沢のディスプレーが。

駐車場には資材搬入用のトラックが。

矢沢永吉さんのファン・・・凄いパワーですね。

昼食は地下鉄「早稲田」にあるラーメン店へ。
結構有名なお店みたいで・・・壁面には芸能人の色紙がいっぱい貼られています。
店員のお兄さんのシャツの背中に「ジョニーデップ」のプリントが。
横浜家系ラーメン「違う家」。
横浜家系ラーメン・家系油そば 違う家
私が注文したラーメン・・・大盛り・ライスもサービスですが、お腹いっぱい。
家系ラーメン 味玉入り780円。


腹ごしらえを済ませて、池袋へ。
アポイント時間の調整の為に喫茶店へ。
立教大学の近く・・・乱歩通りにある、アンティックなお店です。
コーヒーを注文したのに、サラダとコンソメスープが・・・。
聞いてみると、すべてのオーダーについて来るみたいで。
店内は古書やフランスの雑貨が・・・。
フランスの牛乳瓶が販売されていたので、つい購入。

充実の2日間でした。



今朝は朝から愛車の1年点検。
ついでにスタッドレスタイヤに交換。
やっと、冬支度完了です。
帰宅後、伊賀地方は雨。
今晩から明日にかけて冷え込みそうです。
皆さんも、風邪をひかないように注意しましょうね。