今年も有り難うございました。

このところ、1週間に一回のブログ更新。
いよいよ、今年は最終のアップとなりました。
仕事も今日が最終日、半ドンです。
明日から恒例のお餅つきや、買い物・大掃除。
新年を迎える準備を始めます。


先週の土曜日の早朝、玄関扉を開けると鳥さんが飛び立ちました。
自宅では初めて見る「ショウビタキさん」の雄です。
慌ててカメラを取りに・・・既に電線に。
何とか1ショット。


鳥さん撮影再開・・・23日は久しぶりに冬鳥さんを探しに伊賀上野森林公園に・・・。
モズさんが まずはお出迎え。


1/4000秒の世界です。


カワラヒラさんも。

エナガさんが群れで・・・私の周りを飛び回って歓迎してくれました。

好奇心満々のお茶目なメジロさん。

今年の最終ブログは「鳥さん撮影」で締めくくりです。
晦日は寒くなりそうです。
今年もブログにおつき合いいただき有り難うございました。
来年も伊賀地方よりニュースを発信します。
良いお年をお迎え下さいね。