明けまして、おめでとうございます。

いよいよ2015年のスタートです。
旧年中は沢山の皆さんにブログおつき合い、有り難うございました。
本年も週1回の予定で伊賀地方よりニュースを発信しますので、
宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月は2日より大雪。
昨日今日と伊賀地方も5センチほどの積雪が・・・。
バスはチェンを装着。

2日は恒例・・・兄弟が実家に集まり、新年のご挨拶。
大阪までドライブです。
途中、室生・榛原の積雪は思いのほか少なく予定通りに到着。
豪華なお節に舌鼓。
あ婆ちゃん(母親)とも元気に顔を合わせる事が出来ました。

氏神さんの「杭全神社」に一年の無事を祈願して・・・。


 帰りの西名阪道の料金所ではETCの入口に迷った車がゲートが開かず立ち往生。
続いていた後続車や私の車は、仕方が無いのでバックで脱出。
不注意な侵入はみんなに迷惑・・・交通事故につながります。
気をつけてもらいたいものです。
天理を過ぎて名阪道へ。
大阪から名古屋方面に向かう車はノーマルタイヤ
普段は渋滞しないのですが・・・雪のため・・・途中、針インターで一般道へ。
室生へ抜ける峠越えは止め165号線へ。
しかし、反対車線は地方から来た車はノーマルタイヤ
やはり積雪のためチェンの装着などで立ち往生。
地元の車はスタッドレス装着・・・と云うことで私の車も安心。
何とか無事帰宅出来ました。


2日の自宅窓からの雪景色。

3日の我が家の庭。

お正月も残りわずか。
5日から通常出勤・・・。
気分転換で新たなスタートです。
皆さん方にとって、良い年になりますように。