恵比寿さん。

今日は10日恵比寿。
大阪では今宮戎神社が有名です。
久しぶりにお詣りに行こうかと・・・。
9日の宵恵比寿、勤め先の大阪の会社を退社後、心斎橋通りを南へ。
戎橋には13年ぶりに恵比寿舞台が復活。
スマホで撮影しました。

心斎橋筋に恵比寿さんのネオンが。


1月の三連休、何処に撮影に行こうかと・・・。
京都も考えたのですが、大阪城公園にしました。
撮影後、今宮戎神社にお詣り。
凄い人出です。
お賽銭も入れられません。
宝恵駕籠のイベントも・・・賑やかに。
とりあえず、境内風景の写真をとって福飴を購入。
「商売繁盛で笹もってこい」ですね。
食べやすく1個ずつの包装。

境内は大勢の人出。


福笹も・・・。

福娘さんのコンテストでしょうか。

今年は景気が良くなることをお祈りして・・。


さて、鳥さん撮影。
今日の大阪城の鳥さんは次回にアップしますが。
1月4日に初撮影の鳥さんを紹介します。
伊賀上野森林公園。
変わった鳥さんは見かけません。
エナガさん、モズさん、ヒヨドリさん、メジロさんなど。
メジロさんのカップルが。

翼を広げて。

帰り道、風の砦からサギソウ園に行くところで。
ジョウビタキさんが。

飛び立つ姿が・・・キレイです。

今日は14000歩、歩きました。
次回は土曜日出勤・・・日曜日の更新となります。
インフルエンザが流行っていますので、くれぐれもお気をつけ下さい。