1月も最終日。

早いもので、2015年も1ヶ月を経過。
明日から2月です。関東方面は寒波・・・まだまだ厳しい寒さが続きます。
2月3日は節分、各地で豆まきの行事が・・・。
4日は立春・・・暦の上では春。
梅の開花が楽しみです。


1月14日に千葉県「成田山新勝寺」へ参拝。
その時に授かった「福豆」で節分の準備。今は神棚にお供えしてあります。
鬼は外、福は内・・・恵方巻き・・・玄関先のイワシの頭、そして柊の葉。

未年・・・福を呼びたいですね。

久しぶりの土日休日。今日は自宅でゆっくり寛ぐつもりです。


オマケ。
先週アップした甲州印伝の財布。
私の勤める会社のすぐ近くに「印傳屋」さんの大阪直営店が。。
ちょっと寄ってみました。
店内は豊富な品揃え、直営店のオリジナルデザインもあります。
お店の人と話をしていましたら、やはりテレビ番組での出演者の紹介を観て来店する人が多いとか。
HPを紹介します。
一度近くに行かれたら、寄って見る価値はあると思います。
印傳屋 | INDEN-YA