ゴールデンウイーク間近。

久しぶりに、良いお天気。
いよいよ来週からゴールデンウイークが・・・。

爽やかです。

今日は午前中に宅配荷物が届くので、お留守番です。

その時間を利用して、ブログの更新と簡易ハンガーの組み立てをしようと。

ゴールデンウイークは、新緑を求めてお出かけしたいところですが。。。

先週18日に行った奈良県室生にある「滝谷の花菖蒲園」続きです。
今日ぐらいは、シバザクラが満開かも。

菜の花が咲く、のどかな庭園。
水瓶が印象的です。

シバザクラと残りしだれ桜。

早朝なので園内も人はまばら・・・。
ゆっくりと散策出来ます。


春の草花は目を楽しませてくれますね。


糸とんぼも・・・関西では蚊トンボとも。

望遠レンズでパチり。

奈良県室生の春でした。


我が家の庭も新緑が・・・。
元気の無かった紅葉の木。
植木屋さんの手入れのおかげで復活。
最近はシルバーセンターでお手入れを・・・リーズナブルで助かります。

ネギ坊主も可愛く・・・。


モクレンも満開。
オリジナル撮影

ちょっと芸術的に加工してみました。


月桂樹の花も満開です。

山椒の新芽が。

そろそろ、毎年行く「メナード青山ハーブガーデン」も開園。
花のシーズンスタートです。