切手シリーズ。No.2。

昨日降った雪も、今日はほとんど、とけましたが、まだ庭や空き地、北側道路などに可成り残っています。ただいま0℃です。しかし空は綺麗に晴れていて、月や星たちが輝いています! 寒いけど会社帰りに散髪に行き、サッパリです(寒っ)。

切手シリーズ2回目、今日は東京オリンピックの切手をアップします。昭和39年に「第18回オリンピック競技大会」。特に女子バレーボールの活躍は忘れられません。ソビエト連邦との優勝戦東洋の魔女」が見事金メダルを! 3つの金、体操の遠藤幸雄選手などが記憶に残っています。その他、目新しいスポーツでフェンシングなど。東京オリンピックの影響を受けて私も大学時代はフェンシング部に所属していました(汗)。アップした切手の写真は「記念シート」と「それぞれの種目別切手」です。記念シートは台紙付、種目別切手はシートでは買えずに各5枚ずつ買いました(予算の関係もあって)笑。