大村神社。最終回。

今回で大村神社紹介、3回目になります。
いよいよ最終回と云うことでまとめてみます。
東日本大震災発生から、もうすぐ2ヶ月。しかしまだ余震が続きます。

原発の安全性が叫ばれます。
東海地震の対策として政府は浜岡原発停止を伝えていますが、それに変わる電力源が心配です。もう少し停止の考えに至るまでの情報を知らせるべきでしょう。

固い話になってしまいました(汗)


大村神社は、2回までに書き込んだ通り、地震の守護神をおまつりしています。
世界中から地震災害が無くなるようにお祈りしましょう!

今日は境内にあるご神木・・・木の根元の空洞に白蛇さんが祀られています。
風格がある大木です。やはりパワースポットですね。
・・・社務所地震のお守りを見つけました。
 ナマズの置物とキーホルダー等、早速買い求めました。
   おみくじは「大吉」久しぶりです(汗)
(撮影syunsyun H23.4.30)