お題と歓送迎会。

今週のお題「20歳」
私の時代は、今みたいに成人式に皆が行くと云うイメージが無かったですね。
私も成人式には参加していません。
しかし、市役所から送られてくる記念品をもらった記憶が・・・。
といっても、20歳の節目はやはり、記念すべきものでした。
学友とバーに行った思い出が・・・。
何かドキドキで、注文の方法も分からず、お店の人も不信に思ったかも。
ちょうど学生運動真っ盛り、大阪万博(年が分かりますが・・・汗)。
大きく日本が変わり始めていました。
今は生活レベルが上がり、当時からは想像もつかない携帯電話や
パソコンの普及。
20歳になられた皆さんへ・・・もう一度責任感を持って
日本の社会を考えて下さいね。


今日の写真は、会社の歓送迎会。
20日に近くの「粋家」で。お洒落な個室で・・・鯛飯がメインのコースです。
新しく職場に入ってきた人、出て行く人。
サラリーマン社会では当たり前ですが、時の流れを感じます。
新しい環境で又再スタートです。




ブログを始めて1年と数ヶ月。
一年間は毎日更新で頑張りましたが、2年目からはペースダウン。
仕事の関係もあって、無理が出来なくなりました。
更新は遅れているのですが、出来るだけブロともの皆さんの
ページには毎日訪問するようにしていましたが、少し間隔があくかも
知れません。
しかし今まで通り、末永くおつき合いして頂きますようお願いします。