社員旅行。

11月16日、絶好の行楽日和。
会社の日帰りバス旅行です。
神戸の王子動物園へ。昼食は神戸牛のランチコース。

王子動物園はパンダとコアラが一度に見れることで有名とか。
園内は子供づれの親子で大賑わい。
久しぶりの動物園、たまには良いものですね。
童心にかえり・・・。


一時間ほどで昼食場所へ移動。
神戸の真ん中・・・「ステーキランドつるうし館」。
店内は満員。
神戸牛を目の前で焼いてくれます。
私はレアはダメなのでウエルダンで・・・。

シェフが手際良く。

神戸牛を堪能して


時間の関係で食事を済ますと、すぐに世界遺産・国宝の「姫路城」へ。
流石に行楽シーズンで天守閣修理の様子を見ようと期待していましたが。
待ち時間が何と、2時間。
出発の時間があり涙をのんで・・・残念です。


歴史を感じる甲冑・・・が展示されています。

修復中の天守閣を見れなかったので、西の丸へ・・・
紅葉が・・・

お城の中では色々とイベントが・・・モデルのお姉さんでしょうか。
記念に一枚。

長局(百間廊下)より・・・

歴史を感じながら帰路に。
予定より可成り遅れて出発。
帰りの道路は大渋滞・・・大阪まで3時間弱。
疲れましたが、社内コミュニケーションがとれて、充実の一日でした。
幹事さん、お疲れさまでした。

(新世界・通天閣のつづきは次回アップします。)