大阪新世界「通天閣」。

今週、木、金曜日は名古屋出張。
バタバタとした一週間でした。
秋も本格化し、行楽シーズン。紅葉が楽しみです。


さて、先週からの続編。
大阪新世界「通天閣」を紹介します。
大阪の天王寺公園から動物園に隣り合わせしている新世界。
昔は大阪の繁華街の中心地。
天王寺(アベノ)と難波の中間地点と云うことで、場所的に買い物や通勤の途中に立ち寄ることは難しく、ナカナカ行く機会が無かったのですが、最近はちょっとした大阪発見の観光スポットとして注目されています。
界隈は何か昭和を感じさせ子供の頃の想い出が蘇ります。
天王寺から堺方面にレトロな電車「阪堺線」。
昔、海水浴で賑わった浜寺海水浴場。
懐かしいです(通天閣内のミニュチュア)。

昔の通天閣も甦っています。

通天閣内は大阪のお土産もいっぱい。


簡単なクイズラリーでポッキがもらえますよ。
かわいい、サザエさんのファミリーケーキをお土産に。
おすすめです。

電車内のディスプレーも大阪らしく。



通天閣を出ると庶民的な大阪の街「新世界」。
沢山のビリケンさんが出迎えてくれます。(大阪らしい阪神タイガースビリケンさん。)

記念撮影のスポットです。



散髪屋さん、「カット700円」とは・・・安い。

通天閣の入口にも・・・。

まだまだ、見所が・・・。
又また、次回に続きます。
次の土曜日は、会社のレクレーション。
更新は日曜日の予定です。