ラスト11月。

早いもので今日は11月30日。
明日から12月です。11月は出張も多く昨日・一昨日と千葉から成田、東京に出張。
もっぱら週末は休養です。
紅葉シーズンも終盤。今年は紅葉の撮影は諦めるしかありません。
残念ですが・・・。



出張中は気候に恵まれ、日中はコートも要らず。
しかし、千葉(蘇我)では、突風に飛ばされそうになりましたが(笑)。
当日は成田駅前のアパホテルで宿泊、翌日は成田で仕事を済ませ、車で東京に移動。
神田で本場の美味しい蕎を食べて、一仕事。
少し時間があったので、東京駅をパチり(撮影)、お上りさん気分です。
スマホで撮影)

帰宅路は名古屋中継で何時もの通り風来坊の手羽先を買って・・・。
電車の乗っている時間が長いので、この前 楽天優勝セールで購入した電子ブックが大活躍。画面の表示が優しいので疲れも少なく、ゆっくり小説を・・・読みふけって・・・。しかし、長時間の車内は疲れますね。
カバーはスリーブ機能付きで余分なしおり操作がなく、気軽に読めます。

無事に近鉄特急で帰宅。ホッと一息です。

今日は朝から良いお天気・・・。リビングのシクラメンなど冬の花が目を楽しませてくれます。

急に冷え込んできたので、風邪に気をつけましょうね。



おまけ。
この前に社員旅行のお土産で買った、豆菓子の「手作り黒大豆」。
香ばしくって、美味しいので通販で買おうとしたら、同じものは土産物店でしか販売していないとのこと。早速、丹羽の黒太郎の製造本社工場に問い合わせし、送ってもらいました。

今年もあと1ヶ月ですね。