大阪新世界「通天閣」続き・・・。

秋も終盤にさしかかりました。
紅葉もピークを迎えています。しかし、なかなか時間調整がつかず撮影もママなりません。京都に行きたいのですが。
来週ぐらい何とか・・・チャンスを狙って。


と云うわけで、一回お休みしていた新世界「通天閣」界隈を紹介します。
今回は、通天閣の周辺、庶民的な大阪の街です。





元プロボクサー赤井英和さんの紹介で一躍有名になった串カツ「二度づけ禁止」のお店です。

如何にも大阪の下町ファッション「大阪のおばちゃん」のイメージも。

おなじみの、てっちりの「づぼらや

ここにもビリケンさんが・・・。

懐かしい、下町の大衆演劇

子供の頃を思い出す、3本立ての映画館。

通天閣内のジオラマにもあった、阪堺線(本物)。

通天閣の本通に平行して・・・昔からの商店街が。
その多くはシャーッタ−が・・・しかし、ユニークなポスター展が行われています。

まだまだ、紹介しきれませんが是非一度行ってみてはいかがでしょうか。
昔の大阪が垣間みれますよ(最終回)。


早いもので11月もあと1週間。来月になると忘年会などお酒を飲む機会も増えます。くれぐれも飲み過ぎ注意し事故のないように心がけましょうね。